ゴールデンウイーク まだまだ狙えるタイ釣り

今年は大型の真鯛が釣れています。(個人の感想)

スクリーンショット 2023-04-25 20.24.49 (002)

船中 2キロ・3キロクラスが沢山釣れており、4キロオーバーの鯛も頻繁に上がっています。

4月24日(月)代休をもらって、出かけました。朝から、北の風が強く、なんとも寒い!4月かよ?と思うような天気

正直、戦意喪失だったのですが、開始から15分ほどで1キロの綺麗な真鯛がヒット。続いて、大型の当たり、しかし、途中でハリス切れ、(残念)あれ?風が強くて釣りづらいけど今日は釣れそうか?その後、800グラムのクロダイを2本、9時半ごろをまわってすっかり当たり無し。今日はこれまでかな?と思って、お弁当タイム。(自分で作って持って行くのが好きです。)その後、深場へと移動、だらだらと竿を眺めていたら、小さな当たり、竿を上げると、強烈な引き、

上がってきたのが5.5キロの雄の真鯛でした。

三浦半島今年はまだまだいけそうですよ。

スクリーンショット 2023-04-25 20.25.18 (002)